KOARA.work

「学び、つながり、楽しい場所があふれる世界へ。」〜そのためにアウトプットを100回行おう〜

20181208ポモドーロ会8時間を開催(勉強会&コミュニティ開催その13)

time 2018/12/21

20181208ポモドーロ会8時間を開催(勉強会&コミュニティ開催その13)

12月もたくさんの会を開催したのですが、

なかなかこちらのブログに掲載できていなかったので、どんどん載せていきます。

 

まずは、12月8日に、8時間耐久ポモドーロを開催いたしました!

今回も盛況で満席、8名の方にご参加いただきました。

 

 

前回の12時間の反省を活かして、今回はポモドーロテクニックの規定に則り、

午後からの4時間は、2時間経過後に30分の休憩を挟むことにしました。

リピートの方3名、初参加の方5名で行い、程よい緊張感の中、

最初から参加された方は全員、最後まで取り組むことができました。

今回のご感想を、参加者の西川さんにはブログでもまとめていただき、感激です!!⬇️

 

【イベント参加】 ポモドーロテクニック体験会の様子

 

 

アンケートを行わせていただいたところ、

普段の勉強のはかどりを5とした時に、平均値は8.1となり、1.5倍以上の成果が見込まれました。

これをもとにさらにより集中力を高め、休憩も充実するような試行錯誤を重ねて、

進化させていこうと思います。

また、定期的に行うことも決定しました。

勉強カフェの新サービスとして取り入れていきます。

来年1月も6回ほど計画しています。

この他に、「朝ポモドーロ」希望もあったので、確かに朝活としても相性良さそうですね。

朝食を食べながら、サクサクと行えるのが良さそうです。

1月の開催スケジュールはこちらです↓

2019年もポモドーロ!1/6(日),1/13(日)ポモドーロ~君も、集中した日曜日を手に入れないか?〜【本町、うめだ】

1/9(水),1/16(水),1/23(水),1/28(月)勉強カフェ大阪平日2時間ポモドーロ〜仕事後の君は、集中した2時間を手に入れないか?〜【本町・うめだ】

カフェ勉マスターARAIの勉強できるカフェ紹介

プロフィール

荒井浩介

荒井浩介

株式会社ARIAという会社を2014年に立ち上げました。勉強カフェを大阪と兵庫でやってます(西梅田、本町、寺田町、江坂、難波、神戸三宮、西宮北口)。中小企業診断士令和2年合格。記録をアップしていきます。 ただいま様々な「100のアウトプット」に挑戦中。 [詳細]

アーカイブ

カテゴリー