KOARA.work

「学び、つながり、楽しい場所があふれる世界へ。」〜そのためにアウトプットを100回行おう〜

2019.7.7ゲリラ飲み会(勉強会&コミュニティ開催その50)

time 2019/07/15

2019.7.7ゲリラ飲み会(勉強会&コミュニティ開催その50)

その日の朝7時にメールを送り、その日の夜に集まる「ゲリラ飲み会」を開催しました。

 

 

決まってるのは19時に集合するだけ、という全てその場のライブ感で進んでいく会です。

どこに行くかもその時に決め、誰が来るのかもわかりません。

 

勉強カフェでたくさんのコミュニティを開催いただいている、

会員の高橋さんとお話させてもらっている中で、やってみよう!ということで、見切り発車的に

朝告知文章をお送りしてみました。

 

5人以上集まらなければ今後はやらない、ということで決め、

最初4人だったのでこれで最後か、とい感じでしたが、

途中参加の方がいらっしゃり、次も開催できることが決まりました!

 

5人目の登場

 

途中から増えていくパターンも面白いことがわかったので、今後は途中30分だけの参加もOKの

超フランク型ルールなしの、ライブ感満載の会をやっていこうと思います。

そういえば私は酒を辞めて9ヶ月経過しましたが、酒を飲まない風景に、かなり慣れてきました。

そして、こんなにみんな酔っているんだということがわかりましたw

常に冷静。

そして、酔っているので普段とはみんな違うんだ、というのがわかり、そこに気をつけるようになりました。

一回、酔っている人に、めちゃくちゃ責めて来られたので、「なんだこいつ」と思ってこちらも爆発しそうになったので、帰りましたが、酔っている、という前提に気づけませんでした。つまり、今まで自分も酔っていたので、なんでもありの感じになっていて、その辺が緩和されていたのです。しかし、自分がシラフで、相手が激しく酔っているときはその人ではないと思った方がいい。

まあ、普段我慢しているだけで、逆に本心かもしれませんが。

酔っ払いをまともに相手してはいけませんね。心の底から学びましたw

あと、酒癖悪い人とは、金輪際二度と飲みたくないな、と思いました笑

飲みたくないどころか、普段すらも接したくないレベルになりますね。

そう考えると自分もかつて向こう側でいろんなシラフの人に迷惑をかけていたのかもしれない。お恥ずかしい。気をつけよう。

やってみて初めてわかることって多いですね。

カフェ勉マスターARAIの勉強できるカフェ紹介

プロフィール

荒井浩介

荒井浩介

株式会社ARIAという会社を2014年に立ち上げました。勉強カフェを大阪と兵庫でやってます(西梅田、本町、寺田町、江坂、難波、神戸三宮、西宮北口)。中小企業診断士令和2年合格。記録をアップしていきます。 ただいま様々な「100のアウトプット」に挑戦中。 [詳細]

アーカイブ

カテゴリー