KOARA.work

「学び、つながり、楽しい場所があふれる世界へ。」〜そのためにアウトプットを100回行おう〜

2019.1.27勉強カフェ徹底活用!3ヶ月プログラム開催(勉強会&コミュニティ開催その23)

time 2019/01/31

2019.1.27勉強カフェ徹底活用!3ヶ月プログラム開催(勉強会&コミュニティ開催その23)

昨年の1028日にキックオフを行なった

20181028勉強カフェ大阪本町3ヶ月プログラム(勉強会&コミュニティ開催その8)

「勉強カフェ徹底活用!3ヶ月プログラム」の最終章である達成シェア会を開催致しました!

勉強カフェ大阪本町にて私がファシリテーションを行わせてもらいました。

3ヶ月」って数字にすると一見短そうに見えますが、

実際に私自身も3ヶ月を振り返ってみると、

お酒をやめる決断をしたり、当時は思いついてなかったセミナーを開催していたり、

自己分析1000問をしていたり、かなりの変化がありました。

みなさんそれぞれにドラマがあり、最後は修了証明書をお渡しさせてもらいました。

3ヶ月プログラムのノートには、みなさんの喜び、葛藤、楽しさ、悔しさなどが書かれています。

ノートにはメンバー以外にも外野から割り込む人も(笑)

大人になっても、人間は誰かと学びを共有して、切磋琢磨する。

むしろ、それは大人になったからかもしれない。

3ヶ月間お疲れ様でした!

・・・それぞれの学びはまだ続く

カフェ勉マスターARAIの勉強できるカフェ紹介

プロフィール

荒井浩介

荒井浩介

株式会社ARIAという会社を2014年に立ち上げました。勉強カフェを大阪と兵庫でやってます(西梅田、本町、寺田町、江坂、難波、神戸三宮、西宮北口)。中小企業診断士令和2年合格。記録をアップしていきます。 ただいま様々な「100のアウトプット」に挑戦中。 [詳細]

アーカイブ

カテゴリー