KOARA.work

「学び、つながり、楽しい場所があふれる世界へ。」〜そのためにアウトプットを100回行おう〜

Instagramがわからなかった私が、使い始めたので、フォローしてください。

time 2018/11/24

Instagramがわからなかった私が、使い始めたので、フォローしてください。

表題の件ですが、こちらのアカウントでございます。

 

View this post on Instagram

 

勉強カフェ10周年交流会のようす@勉強カフェ大阪うめだ #交流会 #異業種交流会 #learningbar

浩介 荒井さん(@kousukearaisan)がシェアした投稿 –

また、勉強カフェ大阪本町

勉強カフェ大阪うめだ

 

View this post on Instagram

 

勉強カフェの会員様同士で出版された記念すべき一冊(^^) #出版 #電子書籍 #勉強カフェ

勉強カフェ大阪うめださん(@benkyocafe.umeda)がシェアした投稿 –

のアカウントもありますので、こちらも普段の様子をアップしていきますので、是非フォローお願いします。

 

 

そして、めちゃめちゃ使い倒します。

フォローしてくださった方は、フォローバックさせていただきます。

 

インスタを研究するので、皆さんの投稿で、教えてください。

FBと違って、実名ではないので、もはや、誰がアカウント主、とかは重要じゃない

領域に入っているのが、この世界なんですかね。

今、200人ほどフォローさせてもらってますが、結構な確率で誰かわかりません(笑)

 

「誰の」投稿かが、重要であった、twitterFBの世界から、新たな領域を体験できますね。

だから、作品のみが価値となる。

 

それは、言語も越えることがわかりました。

写真がコミュニケーションなんですね。すごい世界だ。

常識は完全に崩されました。

私のもっとも好きな表現は、「言葉」です。

だから、詩とか好きです。やっぱり、歌も歌詞が重要ですし、

名言とかも好きです。小説も、どれだけ言葉で遊んでいるか、を感じたいと思っています。

しかし極力、言葉を使わずに出来る限り自分を表現する。

これから、本格的にインスタを活用していきます。

というか、インスタで遊んでみようと思います。

 

正直、全然その魅力がわからないので、それを知りにいきます。

とりあえず年内は11投稿以上は必ずします。

 

 

私の好きな、HYの仲宗根泉さんとかは、変顔をうまく使いこなしている。

 

ああいうのがいいのか。デコレーションしたり。

 

 

イノベーター理論で言えば、

私は完全に遅れをとっている「レイトマジョリティ」に該当します。

つまり、「今更かよ」と思われていると思いますが、

私の予想では、さらにこれが広がり、一般層にまで浸透します。

最近調べた SNSの国内アクティブユーザー数は

Twitter4000万人を超え、次いでFB2900万人、Instagram2700万人とのこと。

これがFBを超える日がもうすぐ来そうです。

 

現に、私が今こうやって本格的に参入しようとしています。

Instagramをまだ始めてない人、これから使い倒す人は一緒にInstagramで遊びましょう。

ちなみに、TwitterやFacebookもやっているので、知り合いの方は是非フォローお願いします。

それぞれで投稿を使い分けています。そのうち、SNS研究会なんてのもやってみようかな、と検討中です。

FBはこちら

https://www.facebook.com/kosuke.arai

Twitterはこちら


勉強カフェ大阪本町、大阪うめだのFBページ、Twitterもありますので、こちらも是非いいね!お願いします。

 

勉強カフェ大阪うめだ公式FBページ

https://www.facebook.com/benkyocafe.osaka.umeda/

勉強カフェ大阪本町公式FBページ

https://www.facebook.com/benkyocafeosaka/

勉強カフェ大阪うめだ公式Twitter

勉強カフェ大阪本町公式Twitter

プロフィール

荒井浩介

荒井浩介

株式会社ARIAという会社を2014年に立ち上げました。勉強カフェを大阪と兵庫でやってます(うめだ、本町、寺田町、江坂、神戸三宮、西宮北口)。中小企業診断士令和2年合格。記録をアップしていきます。 ただいま様々な「100のアウトプット」に挑戦中。 [詳細]

アーカイブ

カテゴリー