KOARA.work

「学び、つながり、楽しい場所があふれる世界へ。」〜そのためにアウトプットを100回行おう〜

2018.10.10大阪府内コミュニティースペース運営者の集いを開催しました!(勉強会&コミュニティ開催その1)

time 2018/10/12

2018.10.10大阪府内コミュニティースペース運営者の集いを開催しました!(勉強会&コミュニティ開催その1)

 

2015年より、大阪府内のコミュニティスペースの運営者を集めて行う勉強会や懇親会などを

京橋にあるコミュニティスペースOBPアカデミアの時任さんと一緒に開催しているのですが、

今回、1年ぶり(なんと前回は2017年10月11日でした。なので本当に1年ぶり!)に開催いたしました。

 

メンバーはOBPアカデミアのスタッフ藤田さん、JUSO coworking深沢さんFUJITSU Knowledge Integration Base PLYの辻さん、EN✖︎JINの黒岩さん、勉強カフェ吹田江坂スタジオの峯田さんでした。

 

 

新たな出版が決まって著者になる方がいたり、人間国宝という関西の番組に出演される方がいたり、、、転職やめて単身一人でコワーキングスペースの運営者に任命される方がいたり、月間100回セミナー開催こなす二人組がいたり、、、

みなさんすごい活躍。

 

負けてられんし、久しぶりだけど面白い会になった。そして、次回はもっと早めに行おう、

ということで年明けくらいに考えています。

 

あとは、こういうスペースやってるくらいだから、やっぱりみんなコミュニティが好きで、人間味のある方が多い気がする。

 

コミュニティスペース運営者の人がいれば、定期的に行うので、情報交換しましょう。

このつながりから、以前はコワーキングジャパンの秦さんと協力してこんな取り組みも行いました。

 

大阪のコワーキングスペースをお得に体験できるコワーキングチケット@大阪

 

何か大阪府内盛り上げられるシナジーを作っていければ面白いな、とも考えています。

それぞれ頑張っている中で、たまにこうやって力をあわせる。

すると、大きな力で、世界を動かすこともできるはず、と思っています。

===============================

KOUSUKE ARAIのSNS一覧

Twitter : https://twitter.com/kousukearai
Facebook:https://www.facebook.com/kosuke.arai
Youtube : https://www.youtube.com/c/ARAIKOUSUKE
note:https://note.mu/arakou

勉強カフェ大阪本町/大阪うめだ official WEB : http://benkyo-cafe-osaka.com/
※勉強カフェ®は株式会社ブックマークスの登録商標です。 勉強カフェ大阪本町/大阪うめだは、勉強カフェアライアンスのメンバーです。

 

プロフィール

荒井浩介

荒井浩介

株式会社ARIAという会社を2014年に立ち上げました。勉強カフェを大阪と兵庫でやってます(うめだ、本町、寺田町、江坂、神戸三宮、西宮北口)。中小企業診断士令和2年合格。記録をアップしていきます。 ただいま様々な「100のアウトプット」に挑戦中。 [詳細]

アーカイブ

カテゴリー