KOARA.work

「学び、つながり、楽しい場所があふれる世界へ。」〜そのためにアウトプットを100回行おう〜

2018.10.19第3回勉強カフェ大阪少人数制交流会(ジャンル:同世代24-29)を開催(勉強会&コミュニティ開催その4)

time 2018/10/20

2018.10.19第3回勉強カフェ大阪少人数制交流会(ジャンル:同世代24-29)を開催(勉強会&コミュニティ開催その4)

3回目の同世代交流会を開催致しました!

今回三回開催して思ったのが、

やっぱり共通点があると、話を模索しやすい。

あー、あるある!のような雰囲気になりやすい。

今回、4人限定で開催しましたが、予定の都合で来ることが急遽できない、という人も結構いることがわかったので、

今後はマックスを6名として、開催して行こくことにします。

新たなテーマでも募集しますので、気軽に教えてください。

2人いた時点で日程化します。

日程化してから、参加を決められる方も多いので、その方のためにもなるので、是非立候補お願いします!

あと、会が終わった後に、

「ひらけた連絡先」を交換しましょう、というのを行うのですが

それがLINEがいい、というケースや名刺がいい、というグループ、フェスブックがいい、など、それぞれ分かれたのが興味深かったです。

ちなみに自分はひらけた連絡先として、Facebookを用意しています。なので知り合いなら申請してください。

LINEでもいいんですが、LINEはただの連絡手段しかなくて、

Facebookならその人の過去のパーソナルな情報が記載されていて、意外な共通点があって親近感を覚えたりもありますし、

タイムラインでその後もその人のことを徐々に知っていけるので抵抗ないなら一番いいかな、と思っています。

ちなみに今回のテーマ別の分類でいうと、

45-55の方は名刺、

法律の勉強のグループはLINE

24-29Facebookでした。

この違いはなんなんだろう。

 

また、レポートしてまいります!

少人数交流会はこちら⬇︎

勉強カフェ少人数制交流会

明日は30代で決定しています。まだ空きがあるので是非ご表明を。↓

10/21(日)少人数制交流会:同世代30代【本町】

カフェ勉マスターARAIの勉強できるカフェ紹介

プロフィール

荒井浩介

荒井浩介

株式会社ARIAという会社を2014年に立ち上げました。勉強カフェを大阪と兵庫でやってます(西梅田、本町、寺田町、江坂、難波、神戸三宮、西宮北口)。中小企業診断士令和2年合格。記録をアップしていきます。 ただいま様々な「100のアウトプット」に挑戦中。 [詳細]

アーカイブ

カテゴリー